アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【2015秋アニソン】とりあえずこれを聴け【オラリオン / やなぎなぎ】

オラリオン / やなぎなぎ

終わりのセラフ 名古屋決戦編ED

今週発売の曲の中で個人的イチオシがこれ。

最近流行りのOPっぽいED。

fripSideが歌うOPのほうがファン贔屓してもあまり良い出来ではなく、こっちがOPでも十分いけると思う。*1

サビ前にBPMを落としていき、サビで一気に加速する手法をとっていて、ベタっちゃベタだけど盛り上がれる。

やなぎなぎは、綺麗系な曲のイメージが強いのだけど、ブラック・ブレットのトコハナや今作のようにバトル系のアップテンポの曲も歌いこなせるのは流石の一言。

作編曲を担当したのは、Elements Gardenの藤間仁。

グリザイアの果実10話EDの「Rainy veil」でもコンビを組んでいる。

前がしっとり聴かせるバラードだっただけに、逆方向に振り切った今回のバトル曲を聴かされ、2人の器用さを感じさせられる。

 

オラリオン

オラリオン

  • やなぎなぎ
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

作詞:やなぎなぎ

作編曲: 藤間仁(Elements Garden)

 

*1:fripSideはむしろアニタイでED曲をもっと作って欲しい