アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【2015春アニメ】ガンスリンガー ストラトス ED GARNiDELiA 「MIRAI」レビュー

OPに引き続き、EDも手がけたGARNiDELiAのとく。

OP曲のタイアップが続いたため疾走感溢れる曲のイメージが強いGARNiDELiAだが、しっとり聴かせるバラードナンバーとなっている。

 

イントロのピアノとストリングスのサウンドは、夕暮れのオレンジ色に染まる公園で一人ブランコを漕ぐヒロイン、片桐鏡華の心情を切なく描き出している。

たまには独りで寄り道する、そんな帰り道があってもいい。

のっけからエモかったこの曲だが、その後もひたすらエモい。

MARiAの寄り添う愛を歌った歌詞は、アニメにもメロディにも上手く寄り添い、彩りを添えている。

 

バックで鳴っているシンセサイザーとストリングスの織りなすハーモニーが絶妙。

サビ前の盛り上げ方も素晴らしいの一言だ。

やはりとくはシンセの使い方を熟知している。

 

EDのアニメーションと相まって、家に帰りたくなった。

 

 

 

作詞:MARiA

作曲:toku

編曲:GARNiDELiA

 

MIRAI

MIRAI

OPのレビューはこちら

irohamane.hateblo.jp

 

 

 

広告を非表示にする