読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【2015春アニメ】フューチャーカード バディファイト100 OP fripSide「Luminize」レビュー

深夜アニメ枠から飛び出し、早朝アニメの主題歌を担当することになったfripSide

前回タイアップ曲の「black bullet」では、コーラス隊の起用にストリングサウンドと、今までのfripSideにないサウンドであったが、今作では、原点回帰の八木沼節が炸裂している。

 

男の子がメインの今作において、美少女ゲーム萌えアニメと、女の子に常に寄り添ってきたfripSideの音楽は一見ミスマッチに感じるかもしれない。

だが、切なさの中につめ込まれたアツさは、男の子らしい逞しさとバトルを感じさせる。

間奏のギターソロなんて激アツものだ。

イントロとサビ前のSEも印象的。

 

バディとの絆をテーマにした歌詞には、フューチャーカードの「future」とそのの和訳「未来」の文字も。

 

OPアニメーションで電撃を使った攻撃をしているのだが、fripSideの音楽は「とある科学の超電磁砲」が決定的だったのか、やはり電撃のイメージにピッタリあうのだ。

 

毎回大物芸能人が出演するPVでも話題のfripSide

果たして今回は誰を起用するのかにも注目。

 

昔からのファンとしては、新たな活躍の場を得られたこの機会に、何だこの曲カッケーとちびっ子ファンをぜひ獲得して欲しい。

もちろん大人なみなさんにもお聴きいただきたい。

 

fripSide「Luminize」

作詞・作曲・編曲:八木沼悟志

歌:fripSide

 

広告を非表示にする