アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

近況報告

最近ずっと更新できていませんでした。

来てくれている方、ごめんなさい。

春アニメ2015と称してアニソンの最新曲を追っていたわけですが、読んでいてくれていた方はご存知の通り、文章力皆無な上にテキスト量が圧倒的に足りません。

僕的にハマった曲などは、そこまで書くのが辛くないのですが、そうでない曲を無理に記事にしようとするとなかなか手が進まないもので、時間を無駄にしてしまうことが多かったもので、これじゃまずいと思い暫く方向性を考えていました。

その結果、新アニソンも出揃って落ち着いてきたところで区切りをつけ、僕の6年間のヲタク人生の中でお気に入りの曲を紹介していきたいと思います。

*1

文章力をつけるためにこのブログを始めたこともあるので、精進はしますが、暫くは駄文と短文になるのは少々我慢していただき、お付き合いしていただける方はぜひよろしくお願いします。

音楽理論は一切学んでいないためツッコミどころがたびたび出てくるとは思うので、コメントやTwitterで教えていただけると僕が喜びます。

 

*1:ヲタクになったのは、大学進学がきっかけ。それまでは地方在住で深夜アニメなんて放送されてなかったし、パソコンも持ってなかったので全く情報が入って来なかった。