
アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【ラブライブ!】珠玉のバラード5つ選んでみた

アーティスト別-ラブライブ!

2ndベストアルバムがオリコンアルバムチャート1位を獲得し、破竹の快進撃を続けるラブライブ

劇場版の公開も直前ということで、ここで僕的ラブライブ!バラード5選をお送りしたい。

 

冬がくれた予感

冬がくれた予感

冬がくれた予感

 クリスマスに発売されタイトルに「冬」と入ってるだけに人肌恋しい季節にピッタリなこの曲。

おしゃれな雰囲気で普通にJPOPでも行ける感じ。

ラスサビで入ってくるにこちゃんのラップも必聴。

 

Love marginal

Love marginal

Love marginal

 好きだと伝えられない、でも隠し切れない。

自分の気持ちに苦しむ様子がせつなくてしかたない。

 

UNBALANCED LOVE

UNBALANCED LOVE

UNBALANCED LOVE

前挙した「Love marginal」のアンサーソングともいうべき一曲。 

 あいかわらずつらい恋を続けているようだ。

はたして彼女に幸せは訪れるのだろうか、訪れないにしてもその姿に美しさを感じるのである。

 

 ありふれた悲しみの果て

ありふれた悲しみの果て

ありふれた悲しみの果て

実らないにしても恋ができているうちはまだマシかもしれない。

完全な失恋ソング。

ハードなギターサウンドに合わせて、ヘッドバンギングをして全てを忘れてしまおう。

 

愛してるばんざーい!

愛してるばんざーい!(Piano Mix)

愛してるばんざーい!(Piano Mix)

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250

伝えられないうちに失恋して、救いようがない感じで終わるのもなので、最後はハッピーエンドなこの曲。

テレビアニメ「ラブライブ!」卒業式シーンで真姫ちゃんのピアノに合わせて在校生メンバーが歌っていたのが印象的だった。