アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【ラブライブ!】珠玉のバラード5つ選んでみた

2ndベストアルバムがオリコンアルバムチャート1位を獲得し、破竹の快進撃を続けるラブライブ

劇場版の公開も直前ということで、ここで僕的ラブライブ!バラード5選をお送りしたい。

 

冬がくれた予感

冬がくれた予感

冬がくれた予感

  • BiBi〜絢瀬絵里(南條愛乃)、西木野真姫(Pile)、矢澤にこ(徳井青空) from μ's〜
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 クリスマスに発売されタイトルに「冬」と入ってるだけに人肌恋しい季節にピッタリなこの曲。

おしゃれな雰囲気で普通にJPOPでも行ける感じ。

ラスサビで入ってくるにこちゃんのラップも必聴。

 

Love marginal

Love marginal

Love marginal

  • Printemps~高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田 彩)、小泉花陽(久保ユリカ) from μ's~
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 好きだと伝えられない、でも隠し切れない。

自分の気持ちに苦しむ様子がせつなくてしかたない。

 

UNBALANCED LOVE

UNBALANCED LOVE

UNBALANCED LOVE

  • Printemps〜高坂穂乃果(新田恵海)、南ことり(内田 彩)、小泉花陽(久保ユリカ) from μ's〜
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

前挙した「Love marginal」のアンサーソングともいうべき一曲。 

 あいかわらずつらい恋を続けているようだ。

はたして彼女に幸せは訪れるのだろうか、訪れないにしてもその姿に美しさを感じるのである。

 

 ありふれた悲しみの果て

ありふれた悲しみの果て

ありふれた悲しみの果て

  • 絢瀬絵里(CV.南條愛乃)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

実らないにしても恋ができているうちはまだマシかもしれない。

完全な失恋ソング。

ハードなギターサウンドに合わせて、ヘッドバンギングをして全てを忘れてしまおう。

 

愛してるばんざーい!

愛してるばんざーい!(Piano Mix)

愛してるばんざーい!(Piano Mix)

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

伝えられないうちに失恋して、救いようがない感じで終わるのもなので、最後はハッピーエンドなこの曲。

テレビアニメ「ラブライブ!」卒業式シーンで真姫ちゃんのピアノに合わせて在校生メンバーが歌っていたのが印象的だった。