アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

2015-04-08から1日間の記事一覧

【2015春アニメ】やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続 OP やなぎなぎ「春擬き」 レビュー

頭サビの後、新たな物語の始まりを祝福するかのようなストリングスでこの曲は始まる。 アニメ1期に引き続き歌唱を担当するのはやなぎなぎ。 前作「ユキトキ」とは打って変わって切ない作風となった今作。 主人公の八幡たちが所属する奉仕部は生徒たちが持ち…

【2015春アニメ】Fate/stay night -Unlimited Blade Works-OP Aimer (エメ)「Brave Shine」レビュー

まず、冒頭に注目して欲しい。 アーチャーの心象風景である無限の剣に囲まれ天を仰ぐ彼。 守護者となってからでさえ理想に裏切られ続けた彼の心の悲哀、人の世への侮蔑が重々しいギターサウンドによって表現されている。 なぜ、いちサーヴァントでしかない彼…

【2015春アニメ】ガンスリンガー ストラトスOP 綾野ましろ「vanilla sky」レビュー

イントロのシンセは編曲を担当する、とくの名刺代わりと言っても過言ではない。 情報を全く入れずに試聴したので、一瞬GARNiDELiAのボーカルが代わってしまったのかと錯覚したが、今回の楽曲は、気鋭のボーカリスト綾野ましろに、GARNiDELiAのコンホーザーで…