アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UNISON SQUARE GARDEN 記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」 全曲レビュー

待ちに待ったユニゾンの10周年*1記念アルバム「DUGOUT ACCIDENT」が発売となった。 普通のベストアルバムとは違って、シングル曲を全く収録していないのが特徴。 シングル曲にも勝るとも劣らないカップリングやアルバム曲、それに未発表曲、新曲を加えたライ…

iTunesで聴く今週(7/15発売)のアニソン

Apple Musicをはじめとする定額音楽サービスが日本でもスタートし、音楽をダウンロードする時代は時代遅れになってきた。 しかしアニソン、声優ソングでは定額音楽サービスに対応していないレーベルが多く、まだまだダウンロードの方がメインストリームとな…

【視聴】UNISON SQUARE GARDENが担当したアニメとアニソンをまとめてみた。【10周年記念】

2015年7月24日にバンド結成11年目を迎え、10周年記念ということで、同日に初武道館ワンマンライブを開催する、超人気バンドのUNISON SQUARE GARDEN。 (2004年7月24日に初スタジオ) ライブに先立つ7月22日にはベストアルバムの発売が控えている。 DUGOUT ACCI…

意外と知らないアニソン系バンドのまとめ

近年は、アニソンをJPOP出身のバンドが歌うことが多くなった。 例えば、2015春アニメでは血界戦線のOPを「BUMP OF CHICKEN」EDを「UNISON SQUARE GARDEN」が担当した。 一方、アニソンを専門に歌う、アニソン系バンドの存在をご存知だろうか。 今回はその意…

初めてはてなブックマーク新着に載って軽いバズを体験したので要因を考察してみる。

こちらの記事が人生初はてなブックマーク新着に掲載されたので、記念カキコ。 【Apple Music】アニソン、声優ソングが全然ないと話題なので逆に何が聴けるか必死に調べてみた。 - アニソンのレビューん。irohamane.hateblo.jp アクセスはこんな感じ。 普段が…

【Apple Music】聴ける最新アニソンは?どんなアーティストが聴けるのか調べた。

2015年7月1日、ついにApple Musicが発表されました。 既にサービスが開始されている、他の定額制サービスの「AWA」、「LINE MUSIC」と比べてどのぐらいアニソン対応しているのか見ものだったわけですが・・・。 Apple Musicに対する2chの反応まとめ「アニソ…