アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【2015春アニメ】グリザイアの楽園 1話 BGM情報

雄二が愛犬のジョンと遊ぶシーンやその後でも流れていた曲は原作でも好きだった曲。

「cigar&coffee」

という曲で原作ゲームの「グリザイアの迷宮」のサウンドトラックに収録。

 Amazonで視聴可能。

PCゲーム グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集

PCゲーム グリザイアの迷宮 サウンドトラック&主題歌集

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,佐咲紗花,茶太,飛蘭,Elements Garden,桑島由一,藤間仁,菊田大介,中山真斗
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/03/07
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 13回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 1話で麻子が「タバコとコーヒー」は軍と密接な関係にあると話していてそこからとった曲名。

アコギの哀愁ただようメロディーが癖になる。

麻子と雄二の生活を象徴する一曲。

 

麻子との組手のシーンで流れていたのは「バレットソウル」

戦闘曲なのに棘々しすぎず、ストリングスの颯爽感が溢れている。

 

原作BGMを使ってくれているので、原作をプレイした人はお気に入りの曲がどう使われるか、アニメ派の人もこのBGMがいいというものがあったらぜひチェックしてみて欲しい。

 

EDのレビュー

irohamane.hateblo.jp