アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【ラブライブ!】μ's紅白出演おめでとう!気になる歌唱曲は?

※12/21追記 歌唱曲決定しました。 

irohamane.hateblo.jp

 

 

今年の流行語に「ラブライバー」がノミネート、紅白決定、Mステ出演、来年まさかの解散と驚きの発表の連続だったラブライブ。

来年の東京ドームラストライブはものすごい倍率になりそうなりそうです。

まずは年末の紅白です。

ヲタクではない一般視聴者が大部分を占めるあの場で、いったい何を歌うのか予想してみました。

 

先日のMステで歌ったのは

紅白決定の後、さらっとMステ出演も決まったように思います。

話題性のあるグループを急遽ブッキングしたのかもしれません。

そんなMステで歌ったのは「KiRa-KiRa Sensation!」でした。

アニメ12話、ラブライブ本戦で最後に歌った曲。

アニメ1期OPの「僕らは今のなかで」でのアンサーソングでもあり、物語上の締め曲となるので、なかなかいい選曲をしたと感じました。

 

実は過去にNHKに出演している

今年2015年10月にNHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」にμ'sが出演しました。

その時のセットリストはこちら。

 

それは僕たちの奇跡(2期OP)

KiRa-KiRa Sensation!

僕らは今のなかで

 

前述の2曲の相性は抜群ですし、「それは僕たちの奇跡」はOPテーマということでセトリの頭にもってこいでした。

ただ紅白では3曲歌える尺はもらえないことが予想されます。

 

さらに11月の「NHK μ’sスペシャルライブ」では

僕らのLIVE 君とのLIFE
Snow halation
僕らは今のなかで
No brand girls

START:DASH!!
それは僕たちの奇跡
KiRa-KiRa Sensation!
どんなときもずっと

を披露しました。

ライブ人気曲を並べたセットリストですね。

やはりここでも「KiRa-KiRa Sensation!」は強いです。

 

紅白予想曲を挙げてみる

やはりこう見てみるとKiRa-KiRa Sensation!「それは僕たちの奇跡」がくる可能性は高そうです。

 

最新曲という可能性も考えてみます。

劇場版の楽曲やスクフェスコラボシングル「HEART to HEART!」がありますが、どちらも本編からの派生曲という意味合いが強いので、歌われない気がします。

 

個人的には、1stシングルの「僕らのLIVE 君とのLIFE」をあの紅白という舞台でやってくれたら泣きます。

何年か前の紅白で水樹奈々さんが歌っているときに観客全員がサイリウムを持たされていたので、「Snow halation」で白からオレンジに変化させる演出をしたら面白そうです。流石に無理だと思いますがw

 

まとめ

僕個人的な予想としては

◎ KiRa-KiRa Sensation!(本命)

KiRa-KiRa Sensation!

KiRa-KiRa Sensation!

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

◯ それは僕たちの奇跡(可能性あり)

それは僕たちの奇跡

それは僕たちの奇跡

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

△ Snow halation(個人的に希望)

Snow halation

Snow halation

  • μ's, 高坂穂乃果(CV.新田恵海), 絢瀬絵里(CV.南條愛乃), 南 ことり(CV.内田彩), 園田海未(CV.三森すずこ), 星空凛(CV.飯田里穂), 西木野真姫(CV.Pile), 東條 希(CV.楠田亜衣奈), 小泉花陽(CV.久保由利香) & 矢澤にこ(CV.徳井青空)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

△ 僕らのLIVE 君とのLIFE(個人的に希望)

僕らのLIVE 君とのLIFE

僕らのLIVE 君とのLIFE

  • μ's
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

という感じでしょうか。

当日は予想が当たるかどうかも楽しみながらμ'sの勇姿をテレビの前で応援したいと思います。

 

 

 もっとラブライブ!の楽曲やライブについて知りたいという方はこちら 

irohamane.hateblo.jp

irohamane.hateblo.jp