アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

【エーステ】MANKAI STAGE 『A3!』劇中歌全曲レビュー

 

↓ アプリゲーム『A3!』関連はこちら ↓

A3!(えーすりー)とは?全楽曲一覧と視聴を感想レビュー - アニソンのレビューん。

A3! FIRST Blooming FESTIVAL(ブルフェス)視聴、レビュー感想まとめ - アニソンのレビューん。

『エーステ』とは?

エーステとは、大人気イケメン役者育成ゲーム『A3!』の2.5次元舞台のことです。

 

全員歌唱楽曲

MANKAI STAGE!!!!!~SPRING & SUMMER 2018~

(歌唱:MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~オールキャスト)

OPらしい楽曲で一気にここはMANKAIカンパニーなんだとはっとさせられるような楽曲になっています。

この楽曲で春組、夏組どちらの組のキャラクター説明のようなソロがとても楽しく、しかしきちんと観客にもわかりやすく構成されているので違和感もなく本編に入れるようになっています。

MANKAI STAGE!!!!!~SPRING & SUMMER 2018~

MANKAI STAGE!!!!!~SPRING & SUMMER 2018~

  • MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~オールキャスト
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

The Show Must Go On!

(歌唱:MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~オールキャスト)

エンディングでもあるこの楽曲は、最後まで私達監督を監督としてもお客さんとしても楽しませてくれる楽曲です。

笑顔が似合うMANKAIカンパニーだからこそのエンディング楽曲だと思います。

The Show Must Go On!

The Show Must Go On!

  • MANKAI STAGE『A3!』~SPRING & SUMMER 2018~オールキャスト
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

春組楽曲

山門のトクさん~シトロン朝練~

(歌唱:シトロン&皆木綴)

朝にぴったりな元気になるような楽曲に仕上がっています。

舞台特有の間の持ち方や、派手な動きでゲームの世界から出てきたようなシトロンと綴のやり取りはクスッとしてしまいますね。

山門のトクさん~シトロン朝練~

山門のトクさん~シトロン朝練~

  • シトロン、皆木綴
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

芽~me~

(歌唱:茅ヶ崎至)

他の劇団員とのテンションややる気の差に悩む至の正直な気持ちが表れた一曲。

舞台でもCDと変わらないハイクオリティな歌声を聴くことができます。

芽~me~

芽~me~

  • 茅ヶ崎至
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ロミオとジュリアス

(歌唱:春組&他)

この楽曲は最後まで聞いてほしい。とても鳥肌モノです。

この楽曲のこの構成を考えた方、すごいです。泣きました。

何も聞かずにまずは曲を聴くんだ…。

ロミオとジュリアス

ロミオとジュリアス

  • 春組 他
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

夏組楽曲

さんかくは世界を救う

(歌唱:斑鳩三角)

のどかな中にも、三角の大好きが詰まった楽曲。

この楽曲を歌いながら動き回る三角はやはりただものではないのでは…。

さんかくは世界を救う

さんかくは世界を救う

  • 斑鳩三角
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

(歌唱:夏組&他)

この楽曲は天馬がリーダーとして咲いたあとの楽曲。

周りとの距離がわからなかった天馬が自ら歩み寄って、ひとりひとりにアドバイスもおくる大切な楽曲です。

絆

  • 夏組 他
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

Water me!

(歌唱:夏組)

春組のロミオとジュリアスのような感覚の歌です。

会場が一体感に包まれる感覚がなんとも言えず、これがA3!なんだな…としみじみしてしまいました。

Water me!

Water me!

  • 夏組
  • アニメ
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

その他ボーカルなし楽曲

Show Time

今からショーが始まるぞ!という期待感に胸を膨らませることができる楽曲です。

Show Time

Show Time

  • Yu(vague)
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

殺陣稽古

着実に上達しているような明るく拓けたような楽曲。

殺陣稽古

殺陣稽古

  • Yu(vague)
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

終わらない夢

落ち着いた楽曲で、しかしどこか懐かしい曲。緩急が大事な舞台には必要な緩な楽曲です。

終わらない夢

終わらない夢

  • Yu(vague)
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

鼓動

一定のリズムで刻まれているこの楽曲はまさに鼓動そのもの。落ち着いた中に緊張感がある楽曲です。

鼓動

鼓動

  • Yu(vague)
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

じいちゃんのさんかく

今は亡き三角のおじいちゃん。そのおじいちゃんとの思い出があとからあとから膨らんでくるような、そんな一曲です。

じいちゃんのさんかく

じいちゃんのさんかく

  • Yu(vague)
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

始まりの季節

全員で歌っていた、『MANKAI STAGE!!!!!~SPRING & SUMMER 2018~』のアコギバージョンでしょうか。とても曲として落ち着いた雰囲気になり、スッと入ってきますね。

始まりの季節

始まりの季節

  • Yu(vague)
  • アニメ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes