アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ガーリッシュナンバー第1話OP曲「決意のダイヤ」感想レビュー【2016秋アニソン】

少し遅れましたが、個人的大注目のガーリッシュナンバーを観ることができたのでOPの感想レビューを。 以下、ネタバレを含みますので未視聴の方はご注意下さい。 イベンター垂涎の特殊OP アニメイベント会場での一幕から始まります。 なんかこの会場見覚えあ…

ラブライブ!サンシャイン!!第8話「くやしくないの?」感想レビュー

ネタバレあるのでご注意下さい。 ブラウザバック用にスペースを多めにとっています。 Saint Snowはロックデュオ 前回ライバルとして登場したSaint Snowの「SELFCONTROL!!」が強烈なアバンでした。 7話ではアカペラでちょこっと挿入歌として使われただけでし…

【ベストアルバム感想レビュー】ラブライブ!(ミューズ)全曲まとめ 前編【μ's Best Album Best Live! collection】

ラブライブの楽曲を全曲、まとめたいと思います。 さすがに量が多いので、前中後の3編に分けました。 今回はベストアルバム1に収録されているシングル、カップリング曲です。 しかしこのジャケット、下から2年生、1年生、3年生となっていて全く違和感ありま…

リゼロ1クール目ED「STYX HELIX」感想レビュー【2017春アニソン】

もくじです 初めは切ろうと思ってた EDに浄化される? 恥ずかしながらアーティストを知らなかった まとめ 初めは切ろうと思ってた 2017年前半のアニメの中で特に人気のある「TVアニメRe:ゼロから始める異世界生活」 を今回は取り上げます。 最近は異世界召喚…

ライトノベル 冴えない彼女の育てかた 10巻 感想レビュー

今回は初のラノベレビューになります。 いつも通り日本語は不自由なのでよろしくお願い致します。 ネタバレありますので、気にされる方はブラウザバック推奨でお願いします。 誰だかわからなかった なんだか表紙絵が頭に全く入ってこないまま読み始めました…

南條愛乃セカンドフルアルバム「Nのハコ」感想を全曲レビュー

もくじです 南條愛乃というハコの中身はなんだろう? 01.きみからみたわたし 02.Oh my holiday! 03.NECOME 04.灰色ノ街へ告グ 05.ゼロイチキセキ 06.Gerbera 07.ヒカリノ海 08.idc 09.ツナグワタシ 10.ヒトビトヒトル 11.Dear.. 12.0-未来- 13.今日もいい天…

「ラブライブ!サンシャイン!!」Aqours(アクア)全楽曲一覧

ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの曲って何があるの?全楽曲を視聴動画ととも一覧形式でまとめてあります。誰のセンター曲なのか、ユニット曲は何があるのか、アニメの曲はどれなのか、衣装はどんな感じなのか解説しています。

「イベンターノートが声優にインタビューしてみました」をイベンターが真剣にレビューしてみました

僕は在宅なのでイベンターではないかもしれませんし、レビューというよりは感想文で、日本語が不自由なのは仕様です、すみません。 さて、先日6月24日に「イベンターノートが声優にインタビューしてみました」が発売されました。 発売日は金曜ということで、…