アニソンのレビューん。

アニソンやキャラソン、声優さんやアイドルの楽曲をレビューしたいけどできていないブログです。定額制音楽サービスのアニソン対応状況を調べたり、アニソン周りのことを書いてます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日笠陽子さん結婚おめでとう!記念にソロ曲やキャラソンをまとめてみました。

昔流行語にも選ばれた「てへぺろ」の元ネタでお馴染み?w「ひよっち」こと声優の日笠陽子さんが結婚を発表しました。 blog.livedoor.jp どうやら2015年初頭に入籍していた様子。 お相手は詳しく書かれていませんが、めでたい! 僕は「けいおん!」をきっか…

iTunesで聴く今週(12/23発売)のアニソン、アニメ系ソング

シングル 思い出以上になりたくて / lily white 毎年恒例のスマホゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のコラボシングル。 相変わらずリリホワは昭和路線まっしぐらです。 思い出以上になりたくて lily white アニメ ¥250 provided courtes…

【ラブライブ!】NHK紅白歌歌唱曲は「それは僕たちの奇跡」に決定!

ついに紅白歌合戦の歌唱曲が発表されました。 www.nhk.or.jp このブログでも注目しているμ'sの歌唱曲は「それは僕たちの奇跡」 前にブログで紅白の曲予想をしましたが・・・。 irohamane.hateblo.jp 見事的中! ◯ それは僕たちの奇跡(可能性あり) 本命はキ…

【2015秋アニソン】とりあえずこれを聴け【オラリオン / やなぎなぎ】

オラリオン / やなぎなぎ 終わりのセラフ 名古屋決戦編ED 今週発売の曲の中で個人的イチオシがこれ。 最近流行りのOPっぽいED。 fripSideが歌うOPのほうがファン贔屓してもあまり良い出来ではなく、こっちがOPでも十分いけると思う。*1 サビ前にBPMを落とし…

冬に聴きたいおすすめアニソン・ゲーソン

街はにわかに冬の気配が漂い始めている。 そんな人肌恋しくなる冬という季節に聴きたくなるアニソン・ゲーソンを集めてみた。 あなたに合う一曲が見つかれば嬉しい。 人気絶頂期「ラブライブ!」 Mステ、紅白、流行語ノミネートとアニメ界の中で伝説となりつ…

【ラブライブ!】μ's紅白出演おめでとう!気になる歌唱曲は?

※12/21追記 歌唱曲決定しました。 irohamane.hateblo.jp 今年の流行語に「ラブライバー」がノミネート、紅白決定、Mステ出演、来年まさかの解散と驚きの発表の連続だったラブライブ。 来年の東京ドームラストライブはものすごい倍率になりそうなりそうです。…